Ocean BLUE

 Sasga koko 2018 春夏のアロハラインはヨットでのクルージングがインスピレーションです。

 ハワイ島で見つけたヴィンテージのアロハシャツを1つずつ解体して、新しい服に作り変えたコレクションは、いつも南国のモチーフと色を見ているだけでも楽しいですが、この夏はショートパンツやワイドパンツに着替え、ヨットに乗ってガールズアドベンチャーに飛び出してみるのはいかがでしょうか?

  いつか見た、1950年代の素敵な女性がショートパンツに真っ白なシャツを着て、ヨットの上でマストのロープを楽しそうに引いている写真が忘れられず、そのことを考えながら制作したラインです。

 

P1018841.jpg
P1018855.jpg

ハワイの海の色は、そよ風と程よい湿気と合わさってとても柔らかいターコイズブルー

スペインの地中海の色は乾いた空気と深いマリンブルー

日本の海は色というより、空と太陽の光が鏡のように反射してキラキラ輝くイメージです。

タンザニアで見たインド洋は青いクリームソーダみたいでした。ちょうどバニラアイスクリームとソーダの色が混ざった部分で、とても美味しそうな色で飲み干してしまいたかったです。

 

 アロハラインはヴィンテージのシャツを使用している為、生地に傷があったり、ステッチをほどいた跡があったりしますが、それも服を作る過程の一部としてそのまま使っています。この夏も世界に一つだけのSasga kokoアロハラインの服が、皆さんに楽しんでもらえますように...